fc2ブログ

2007/05/24 (Thu) 12:16
Google、検索の「今」が確認できる「Google Hot Trends」公開

無料情報えとせとら(^^)/通信です!

Googleが、検索の「今」が確認できる「Google Hot Trends」
を公開しました!

-ITmedia ニュースより-

Googleは5月22日、Google Trendsに新機能「Hot Trends」
を追加、提供を開始したと発表した。
Google Trendsは、検索ランキングのGoogle Zeitgeistを
基に開発されたツールで、Google検索エンジンでの
各キーワードの動向を確認できるというもの。
今回追加されたHot Trends機能では、Google検索上で
急速に注目を集めつつあるキーワード上位100件を、
1日数回の頻度で提供する。

ランクインした各キーワードをクリックすると、関連する
ブログやニュース記事、Webサイトへのリンクのほか、
検索動向のグラフなども確認できる。

Hot Trendsでは、「天気」や「ゲーム」「MySpace」など、
常時検索件数の多いキーワードを並べるのではなく、
過去の検索傾向と比べて著しく動きの大きいキーワードを
独自のアルゴリズムで分析、ランク付けする。
情報は1日に数回アップデートされるため、ほぼリアルタイム
での傾向を確認できるとしている。
また、過去のランキングについても日付を指定して確認できる。

Hot Trends機能は現在、米国内の検索クエリーを対象に、
英語版のみの提供となっている。
Googleでは、将来的には「国際バージョン」の展開も
行いたいとしている。

□■□
早く、日本語で使用出来る様になって欲しいです!
待ち遠しいですね~(^^;)。


 
スポンサーサイト



<< 着うたのダウンロード・・。 | ホーム | Skype3.2リリース >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP